時計

今の若者の人生に何の意味があるのか

cns_palmcove01w472
1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)01:08:59 ID:FfY

車は買わない
パソコンは買わない
パソコンで遊ばない
タバコは吸わない
酒は飲み会以外では大して飲みたくない
休みの日でも外食しない
高級な腕時計は買わない
海外旅行はしない

ただただ老後の為に生きるかしょうもない結婚するかスマホに無駄金使うかのどれか

税率が上がりスマホの普及で娯楽が極端に少なくなった

こんな何の楽しみも無いゴミの様な人生なら例えどんなに稼いでも何の意味もない

48: ポキュン 2015/04/26(日)01:26:07 ID:XPQ
>>1
貴様の様な馬鹿の挑発に乗るような奴は少ないな。
我が欲望、他に自慢できる物などより、我が心に従い金や時間を使う。
貴様になんと言われようが。

 

63: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)01:29:32 ID:FfY
>>48
挑発?
その我が欲望自体全く無いのでは?

 

3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)01:11:36 ID:rhH
釣りやろうけど本当に言ってるなら
お前の価値観が何の意味もない

 

7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)01:13:46 ID:FfY
>>3
車欲しいだろタバコ吸いたいだろ海外旅行したいだろ

続きを読む


50万円以下の腕時計付けてる奴wwwwwwwwwwwwwww

img60531675
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 10:13:57.82 ID:eSPswJIl0.net
おいおいオモチャか

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 10:14:21.17 ID:gnKpKy+Z0.net
正論スレは伸びんぞ

 

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 10:15:21.58 ID:mEj1tRoC0.net
今時高級時計でカッコつけるとか気持ち悪いわwwwwwwwwwwwwww

 

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 10:15:47.61 ID:jrsyNA9B0.net
普通時計係連れてるやろ…

 

続きを読む


「腕時計=ステータス」? 7割が「NO」と回答「高価だからいいわけではない」「時間がわかればいい」

Time
1: ランサルセ(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:53:57.32 ID:YjM1B0ly0.net BE:837857943-2BP(1500)
就職祝いや恋人からのプレゼントなどにも選ばれる腕時計。学生の頃は使う必要のなかった腕時計も、
社会人になると必要だと感じる人も多いようです。あなたにとって腕時計は自分自身のステータスになりますか?
社会人の男女に聞いてみました。Q.社会人にとって腕時計を持つことは「ステータス」だと思いますか?はい 31.9%
いいえ 68.1%腕時計をステータスだと感じている人は、3割程度という結果になりました。その理由とは?
■相手からの信頼につながる
・身だしなみとして相手に良い印象を与えられるから(男性/26歳/農林・水産)
・ビジネスは時間で動くので、常識だと思うから(女性/46歳/学校・教育関連)
・時間管理ができる人は仕事ができる人だと思うから(男性/24歳/小売店)■この現代で必要なのだろうか
・過去の遺物(男性/34歳/その他)
・昔は必要品だったと思うが、今ではどんなスマホで何のアプリかが必須(男性/46歳/電力・ガス・石油)
・携帯電話でも時間は確認ができるから(男性/28歳/医療・福祉)

2: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:55:04.81 ID:j4vNec2g0.net
高い時計持ってるけどただの趣味嗜好だよ

 

7: 断崖式ニードロップ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:57:04.16 ID:aH2GAquv0.net
デザイン重視
時間なんて携帯でわかるから、ファッションアイテムだよ

 

8: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:57:18.36 ID:jo8t5ffL0.net
営業は時計とネクタイと靴でハッタリかますんだよ

 

続きを読む


靴とか服に金をかけるのは分かるけど時計に金かけるのなんで?

top
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 23:10:34.620 ID:B3LetpgZ0.net BE:951383916-2BP(1050)
時間が見れてタイマー計れるならなんでもいいと思うんだが

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 23:11:55.679 ID:OXXcV+GAa.net
靴も履ければいい

 

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 23:13:35.137 ID:B3LetpgZ0.net
>>2
歩くのが気持ちよければ捗る

 

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 23:12:41.294 ID:s9d3tkX00.net
時計だけがくそ高いおっさんいるよな

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします(黄昏の大砂漠) 2015/04/08(水) 23:14:34.679 ID:eyoNVndBx.net
上司に
着けている腕時計を見ればその人の全てが分かる
とドヤ顔で言っていたな

続きを読む


アンティーク腕時計買おうと思っている

wpid-KBVrgyI.jpg
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/09(木) 02:05:23.008 ID:nH3d2ClI0.net
そろそろちゃんとした腕時計を買おうと思っていてSEIKOのアンティーク腕時計買うにあたって注意点やモデル、お店等のオススメあったら教えてくれ
wpid-KBVrgyI.jpg

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/09(木) 02:11:58.042 ID:s8prxod/0.net
いい趣味してるな
>>1の時計で何年位前のものなんだ?

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/09(木) 02:16:32.660 ID:nH3d2ClI0.net
>>12
全く詳しくないから間違ってるかも知れないけど、さっきのはセイコーオートマチックの初期の方ので5.60年前の物だと思う

 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/09(木) 02:24:32.775 ID:s8prxod/0.net
>>14
へええ
なかなか古いんだな
パワーリザーブインジケータの目盛りが12単位なこととか親切設計ないい作りだと思う

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/09(木) 02:30:22.785 ID:nH3d2ClI0.net
>>15
じぃばぁの年齢だからなー
その単語の意味が分からない位時計に疎いんだよね

続きを読む